NEWS

木曜劇場「silent」出演決定!



板垣李光人が10月6日(木)よりスタートする、木曜劇場「silent」に出演することが発表された。

オリジナル作品となる本作は、川口春奈さん演じる主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)がかつて本気で愛した恋人である目黒蓮さん演じる佐倉想(さくら・そう)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリーを描いていく。

板垣が演じるのは、主人公・青羽紬と東京で一緒に暮らしている6歳下の弟・光(ひかる)役。
フジテレビ系連続ドラマへのレギュラー出演は自身初となる。

出演にあたり板垣は、「3年前に初めてご一緒し、愛のかたまりである村瀬プロデューサーから青羽光役を託していただき、このストーリーと世界の中に自分が関わるということの期待へ胸が高鳴りました。現場に入る前は少なからず不安があるものですが、今回はこのスタッフ、キャストの皆さまとどういった作品が創られてゆくのか、ただただ楽しみでしかありません。そして、生方さんの飾られていない裸の言葉で書かれた脚本から、“愛とは、優しさとは何ぞ”という人生における永遠の問いが、じんわりとにじむように心に響いたのがとても印象的です。脚本の段階で泣くことはあまりないのですが、今回ばかりはうるうるしてしまいました。私が演じる光は、とにかく姉思いの優しさがある子です。きっと物語の中で彼もさまざまなアクションを起こしていくかと思うのですが、その裏にはきちんと彼なりの優しさがあるのだというところは丁寧に演じていく所存です。今回川口さん、目黒さんとは初めて共演させていただくのですが、川口さんとは姉弟の関係ということで、どういった雰囲気が築かれていくのか、とてもワクワクしています。目黒さんは“とても男気があって素敵な方”というお話を聞いていたので実際お会いするのも、お芝居をするのも楽しみです。この作品に登場する人たちは、全員それぞれの優しさと愛を持っています。それはひとえに良いとか悪いとかではなく、全ての世代や性別を超えてあたたかな共感が生まれるものだと思います。木曜22時はテレビの前でティッシュを多めにご用意ください」とメッセージを送った。

木曜劇場「silent」は、フジテレビ系にて10月6日(木)より毎週木曜22時~放送。
せつなくも温かい恋の物語にご期待ください!


▽ドラマ公式HP
https://www.fujitv.co.jp/silent/