NEWS

劇場アニメ「かがみの孤城」声優出演決定!



板垣李光人が12月23日(金)公開の劇場アニメ「かがみの孤城」に声優出演することが発表された。

同作は、2018年に本屋大賞を史上最多得票数で受賞、ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR2021(文庫部門)など9冠に輝き累計発行部数150万部を超える辻村深月のベストセラー小説を待望の劇場アニメ化。
学校での居場所をなくし家に閉じこもる中学生・こころを主人公に「鏡の中の城」で巻き起こるファンタジーミステリー。ある日突然、こころの部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると城のような不思議な建物と、見ず知らずの中学生6人が集められていた。
全ての謎が明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれるー

声優初挑戦となる板垣は、主人公こころとともに「鏡の中の世界」に招かれたの6人の中の一人で、飄々とした、どこか浮世離れした雰囲気の少年スバルを演じる。

出演にあたり板垣は、「今回こうして豪華なスタッフ、キャストの皆さまが描く長編アニメーション作品に声優として参加させていただくことになり大変光栄に思います。そしていつも号泣案件な作品を届けてくださる原監督、そして事務所の先輩でありいつかご一緒したいと思っていた北村匠海さんと作品をつくれたことが個人的にはとても嬉しいです 。
原作も拝見しましたが一見ファンタジックな要素が強い作品かと思いきや、各所に散りばめられた伏線が見事に回収されてゆくミステリーとサスペンス的要素、中学生が持つ思春期特有の人間関係における機微が繊細に描かれており、「辻村先生…」と感嘆するばかりでした 。
僕が演じますスバルという役は他の子と比べるとどこか落ち着きがあり掴みどころのない雰囲気の子です。映像作品とは違い声を主軸に芝居をするため、しっかりと微細なニュアンスを表現しつつスバルらしさを出していく点にはとても頭を悩ませました 。
7人の少年少女たちの運命、そして彼らを取り巻く人々がどう重要な歯車として関わってくるのか、ぜひ劇場でお楽しみいただければと思います。」とメッセージを送った。

劇場アニメ「かがみの孤城」は、12月23日(金)全国公開。
ぜひご期待ください!

【ストーリー 】
学校での居場所をなくし部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、そこにはおとぎ話に出てくるようなお城と見ず知らずの中学生6人が。さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、こう告げる。「おめでとう、君たちは選ばれし7人だ。どんな願いでも、一つだけ叶えてあげよう」。なぜ自分が選ばれたのか? 7人の共通点とは?それぞれが抱える<人に言えない願い>とは?全てが明らかになるとき、想像を超える奇跡が待ち受ける 。

▽映画公式HP
https://movies.shochiku.co.jp/kagaminokojo/