NEWS

映画「陰陽師0」出演決定!



板垣李光人が、2024年4月19日(金)全国公開となる映画「陰陽師0」に出演することが発表された。

夢枕獏の小説「陰陽師」は、平安時代に実在した《最強の呪術師》安倍晴明の活躍を描いた大ベストセラーシリーズ。1988年に刊行され、35年たった現在でも定期的に新刊が発売されており、つい先日第18巻が発売されたばかり。シリーズ累計発行部数は670万部を超え、アジア・ヨーロッパなど世界でも人気を集めるなど、長きにわたり世界中を賑わす大人気コンテンツ。
“陰陽師”というコンテンツはTVドラマ、アニメ、舞台、歌舞伎、ゲームなど多種多様に扱われてきたが、本作は、安倍晴明が陰陽師になる前の知られざる学生時代を描いた完全オリジナルストーリーとなっている。

この度、安倍晴明の命日とされる10月31日に解禁となった映画公開決定の情報以降 謎に包まれていたキャスト情報に加え、特報映像とキャストの雅すぎるビジュアルが一挙解禁!

板垣は、晴明に興味を抱く帝を演じる。
出演にあたり板垣は、「まさか自分が焦がれていた呪術、陰陽師の世界に飛び込む日が来るとは思っていませんでした。 壮大なスケールのセットの中、帝として生きていた時間は今でも覚えています。雅やかで涼やか、そしてどこか浮雲のような、そんな帝を目指しました。ぜひ、劇場でこの世界をお楽しみいただければと思います。」とメッセージを送った。

さらに、キャストとともに解禁となったビジュアルでは、呪術の天才と呼ばれながら陰陽師への道に興味のない変わり者の晴明を見守るような顔、策略を練る顔など、それぞれの思惑が交錯するような登場人物たちの一人ひとりの表情が印象的なものとなっている。

映画「陰陽師0」は、2024年4月19日(金)公開。
ぜひご期待ください!


【STORY】
呪いや祟りから都を守る陰陽師の学校であり省庁――《陰陽寮》が政治の中心だった平安時代。呪術の天才と呼ばれる若き安倍晴明は陰陽師を目指す学生とは真逆で、陰陽師になる意欲や興味が全くない人嫌いの変わり者。
ある日晴明は、貴族の源博雅から皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。衝突しながらも共に真相を追うが、ある学生の変死をきっかけに、平安京をも巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出す――。史上最強の呪術エンターテイメントが幕を開ける!

■特報映像
https://youtu.be/q58ycLd1C4w

▽映画「陰陽師0」公式サイト:onmyoji0.jp
▽公式X:@onmyoji0_movie #陰陽師0
▽公式Instagram:@onmyoji0_movie
▽公式TikTok:@onmyoji0_movie