NEWS

テレビ朝日系火曜ドラマ「マルス-ゼロの革命-」出演決定!



板垣李光人が2024年1月期の青春“クーデター”サスペンス『マルス-ゼロの革命-』に出演することが発表された。

道枝駿佑さんが主演を務め、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の人気脚本家・武藤将吾さんが3年ぶりに完全オリジナルで描く同作。
道枝さん演じる謎多きカリスマ転校生《ゼロ》に導かれた落ちこぼれ高校生たちが令和の日本をぶっ壊し、大人社会に反旗を翻していく、爽快な新感覚青春ドラマとなっている。

今作で道枝さん演じる《ゼロ》とともに、【マルス】という動画集団を結成し、大人が作った社会を壊していく落ちこぼれ高校生たち。
この度、物語の重要なパーツを担う【マルス】のメンバーが解禁!

板垣は、ゼロの右腕的存在になる逢沢渾一(あいざわ・こんいち)=アイコン役を演じる。
いじめに遭っている高校生・逢沢渾一、通称《アイコン》。
学校ではいじめられ、唯一の拠り所だったSNSでも居場所を失い、死のうとしていたところで《ゼロ》と出会った《アイコン》。《ゼロ》の不思議な魅力に動かされ、彼に身をゆだねることを決意した《アイコン》は、やがて動画集団【マルス】で、《ゼロ》の右腕的な存在に…。

昨日公開された『マルス-ゼロの革命-』ティザー映像でナレーションも務めていた“僕”。
「死を覚悟した僕の前に彼(=ゼロ)は現れた」――そんなセンセーショナルなワードで衝撃を与えた。


【板垣李光人コメント】
■『マルス』への出演オファーを受けた時の感想は?また、企画書や脚本を読んで、どのようなイメージを持ちましたか?
一般的な青春、学園モノとはまたひと味違った面白い作品だなと思いました。それと同時に自分がこの作品に携わることができるということに、とても高揚感を感じたのを覚えています。個人的には平川雄一朗監督とまた作品をつくることができる、というのも胸が熱くなるポイントでした。
現代の高校生はネットもスタンダードになる中で、なかなか他人に関心がなかったり、いかに平穏に世の中を漂うかというところに重点を置いている方も多いと思いますが、そんな皆さまにも刺さるようなアツい作品になっているのではと思います。

■逢沢渾一という人物をどんな風に演じたい、と今イメージしていますか?
渾一は視聴者の共感を呼ぶことができるポジションだと思っています。心の幅を大きく、皆さんを惹きつけていきたいです。
キャラクターとしては自分の世界に籠るようなところは自分と近しいなと感じており、演じる上での共鳴はとても楽しみにしています。

■今作の脚本を手掛けるのは『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』などで知られる武藤将吾さんですが、武藤さんの作品へのイメージや、今作で楽しみにしていること、期待していることがあれば教えてください
若さを通して、社会へメッセージを投げかけるアツさが魅力的だなと思っています。今回、【マルス】という、ネットを通してどう物語を紡いでくださるのかはとても楽しみです。

■主演の道枝さんの印象は?
プライベートでも仲良くさせてもらっていますが、今回の零(ゼロ)という役を彼がどのように魅せてくれるかとても楽しみにしています。普段の関係値も活かしつつ、零(ゼロ)と渾一の不思議な関係をディスカッションしながら作っていけたらと思っています。


ドラマ「マルス-ゼロの革命-」は、テレビ朝日系にて2024年1月より毎週火曜よる9:00~放送。
是非ご期待ください!


▼公式アカウント
・ホームページ: https://www.tv-asahi.co.jp/mars/
・X(旧Twitter): https://twitter.com/mars_tvasahi (@mars_tvasahi)
・Instagram: https://www.instagram.com/mars_tvasahi/ (@mars_tvasahi)
・TikTok: https://www.tiktok.com/@mars_tvasahi (@mars_tvasahi)