NEWS

木曜劇場「silent」ポスタービジュアル解禁!



板垣李光人出演、10月6日(木)より放送の木曜劇場「silent」のポスタービジュアルが解禁となった。

オリジナル作品となる本作は、川口春奈さん演じる主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)がかつて本気で愛した恋人である目黒蓮さん演じる佐倉想(さくら・そう)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリーを描いていく。

板垣は、主人公・青羽紬と東京で一緒に暮らしている6歳下の弟・光を演じる。

すでに公開しているキービジュアルでは、主人公の紬が二人きりの空間で、想から「永遠」、「ずっと」という意味を表す手話を教わる様子を描いていたが、今回完成したポスタービジュアルではそんな2人と、それを取り巻く家族や友人という大切な存在の思いを表現した作品になっている。


なかでも印象的なのが、大切に思う想の腕に包まれる安心感から優しい表情を浮かべる紬とそんな紬を守り抜こうという思いでいとおしそうに柔らかく抱きしめる想の姿。添えられた「どんなに美しい音色を聴くよりも、あなたの言葉を見つめていたい。」というキャッチコピーにあるように、互いに心を通わせ、人が人を思うときに生まれる温かい空間が伝わる一枚になっている

そして2人の横には、澄んだ空気に降り注ぐ冬の日差しのなか、それぞれが抱える思いと向き合う表情を浮かべた登場人物たちが並んでいる。まさにこの作品が紡ぎ出す世界観と、作品を彩る出演者たちの思いが込められたビジュアルに仕上がった

木曜劇場「silent」は、フジテレビ系にて10月6日(木)より毎週木曜22時~放送。
せつなくも温かい恋の物語にご期待ください!

▽ドラマ公式HP
https://www.fujitv.co.jp/silent/