NEWS

24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」冒頭シーン先行公開!

8/21(土)21:00頃~放送の24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」(日本テレビ系)より、ドラマの冒頭シーン約5分の映像が公開された。

同作は、一年間で 40 名、約一クラス分の生徒が退学していく「底辺高校」と言われる槙尾高校を舞台に、様々な取り組みを通じて将来への道筋を与えようと頑張り続けた強者ぞろいの高校教師たちの戦いを葛藤や成長とともに描く。

主人公はこの高校にやってきた新任教師。見るも無残な生徒たちの荒れっぷりに愕然とする。
さらにそんな生徒たちに厳しく接しない教師たちのふるまい。憤る主人公に彼らは言う…
「何より大事なのは、生徒たちがこの学校に毎日来てくれること」。
実は彼らは家庭での困難な環境に傷つき、疲弊し、諦めきっている
「困った生徒」ではなく「困っている生徒」なのだ。
生徒が直面している悲しい現実…主人公は彼らの未来への希望をつないでやることで
この高校を「人生をやり直せる学校」に変えていこうと立ち上がる…。

板垣は、槙尾高校の2年生で、学校では無気力だが、昼夜働く母の代わりに3人の弟妹たちの世話で疲れ果てているヤングケアラー・乃木翔を演じる。

24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」は、日本テレビにて8/21(土)21:00頃~放送。
ぜひご覧ください!

■24時間テレビ44ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」
8/21(土)21:00頃~放送
日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/24h-drama2021/