NEWS

木曜劇場「忍者に結婚は難しい」ゲスト出演決定!



板垣李光人が、フジテレビで1月19日(木)に放送される木曜劇場『忍者に結婚は難しい』第3話のスペシャルゲストとして出演することが発表された。

板垣は木曜劇場「silent」に続き2クール連続で木曜劇場へ登場することになり、“木曜劇場リレー”を果たす。

本作は『ルパンの娘』シリーズなどでユーモアミステリーの旗手として話題の横関大さんによる最新作『忍者に結婚は難しい』(講談社刊)が原作。
現代に生き永らえる“忍者の末裔(まつえい)”というコミカルな世界観の中で、主人公の夫婦が表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディー。さまざまな戦いを人知れず支えてきた影の集団である“忍者”の中でも、絶対に相いれない敵対関係にあったとされる「伊賀」と「甲賀」(諸説あり)。歴史に影を潜めて暗躍していた因縁の忍者の末裔(まつえい)たちは現代においても、その特殊任務を遂行し続けていた――。

菜々緒さんが主演を務め、その相手役として鈴木伸之さんが出演する。
板垣は、菜々緒さん演じる蛍が属する甲賀忍者の諜報部員で重要な任務をつかさどる山田(やまだ)役を演じる。

初回放送となる第1話では、広瀬アリスさんが山田役として出演、蛍に“指令”を渡していた。第2話では、遠藤憲一さんが山田役で登場し、キッチンカーの店員として客で訪れた蛍に“指令”を伝達した。いずれもユニークな演出が忍ばされていたが、グッと若くなった今回の板垣はどのようなシーンで登場するのか。配達員らしき姿の板垣が、蛍とどのようなやり取りを見せるのか、ぜひご注目ください。

出演にあたり板垣は、「毎話、別の方が山田役を演じられているということで、山田役を演じられる他の皆さんのお名前をお聞きしたところ、すごく豪華な方々の中に山田役の一人として参加することができて光栄でした。本当に少ない時間でしたが、菜々緒さんと古田さんと楽しく撮影させていただきましたので、ぜひご覧いただけたらうれしいです」とメッセージを送った。

木曜劇場「忍者に結婚は難しい」は、フジテレビ系にて毎週(木)22時~放送。
ぜひご期待ください!

▽ドラマ公式HP
https://www.fujitv.co.jp/ninja/