NEWS

日本テレビ「news zero」金曜パートナーに決定!



板垣李光人が、日本テレビ「news zero」の金曜パートナーを務めることが発表された。

「news zero」の金曜パートナーは10月からスタート。
板垣は、報道番組への出演は初挑戦となる。

金曜パートナーを務めるにあたり板垣は、「報道番組は初めて挑戦させていただくということで一抹の緊張感を宿しつつも、今この瞬間に生きる自分が感じた事を大切にしていきたいと思います。そしてそれを携え、視聴者の方々と今の世の中に起こる様々な事象を自分なりに繋げる役割を、1ヶ月間果たしていきたいです。」と意気込みを寄せた。

また、「news zero」の印象について、「報道番組というジャンルはやはり若い世代や学生達に「堅い」と思われてしまいがちなものではあります。しかしnews zeroさんは幅広い世代に人気の声優さんやV Tuberの方もゲストとして登場することで、よりニュースを身近な柔らかいものとして届けてくださるところがとても素敵だなと思っております。」とコメント。

最後に、今、気になっているニュースについて、「自分の職業としてもそうですし、アニメも好きなのでインボイス制度は様々な影響を及ぼしそうでとても気になっています。」と話した。

是非ご期待ください!

番組名:news zero
放送日時:23時00分~23時59分(月~木)、23時30分~24時30分(金)
番組公式HP:http://www.ntv.co.jp/newszero/

 
*インボイス制度:現状、年間の売上高が1000万円以下の小規模事業者は、消費税を免除されている。
この「免税事業者」は、インボイスを発行することができないので、来年10月のインボイス制度開始に伴い、取引先から「免税事業者」から「課税事業者」に転換するよう求められるケースが想定されている。