NEWS

独自のデジタルアートをNFTアート作品として販売



板垣李光人が、世最大級のNFT マーケットプレイス、OpenSea(オープンシー)に進出し、独自のデジタルアート作品を世界に向けて販売することが発表された。

今回発表したアート作品は、NFT(非代替性トークン)マーケットプレイスであるOpenSea 上で発行され、2022年6月9日(木)19:00から6月16日(木)18:59(日本時間)までのオークション形式にてリリースされる。
出品する5作品はOpenSea 上にて本日公開。購入方法や留意事項などの詳細は特設サイトで公開している。
また、収益の一部は日本赤十字社に寄付する。

今回の進出にあたって、板垣は「かねてより細々とイラストを描いて参りましたが、この度正式にNFT アートとして販売することになりました。匿名かつ不明瞭なデジタルの海の中で、確かに所在するという安寧は創作者にとっても皆さまにとっても心地のよいものであろうと思います。そして愛を込めたただ1 つの作品をぜひあなたの手元へお収めいただき、その愛がまた誰かの元へ廻ることを願います。作品と致しましては「Eleganza Buddha Collection(エレガンザブッダコレクション)」と題し、古来より我々日本人とも蜜月な関係にあった仏という存在の持つ静寂さや轟轟と滾る魂にインスピレーションを頂戴し、モダンかつファッショナブルに再構築した5 点を出品いたします。ぜひ荘厳美麗な「現代仏画」の世界をお楽しみください。」とコメント。

また、今回のNFTアート作品の出品にあたり、ホワイトのフェイスペイントを大胆に施し、板垣がアウトプットするアートの世界観を表現したアーティスト写真を公開した。

・出品作品名:「Eleganza Buddha Collection(エレガンザブッダコレクション)」
・発売日:2022 年6月9日(木)19:00~6月16日(木)18:59 まで(日本時間)
・仕様:NFTアート
・価格:オークション形式
・販売サイト:OpenSea
・販売ページ:https://opensea.io/collection/eleganzabuddhacollection
・特設サイト:https://rihitoitagaki.jp/pages/nft